千葉県市川市の本八幡駅近く。インプラント専門医 症例数35年5000本以上!インプラント10年保証!審美治療・歯周病など。

医療法人社団 恵生会 厚生歯科 インプラント・歯周病 メンテナンスセンター

〒272-0021 千葉県市川市八幡2-16-16 2F TEL:047-334-5150

English

HOME診療科目インプラント – 来院からインプラント治療開始までの流れ

インプラント

インプラント治療35年の実績。CT完備による正確な診断と

眠っている間に終わるインプラント認定医、専門医による安心、安全インプラント治療。

無料見積りを希望の方は、当サイトにございます無料見積書問診票を印刷して記入していただき、ファックスでお送りください。または、お電話でお知らせください。見積りを郵送いたします。


来院からインプラント治療開始までの流れ

— ご来院

1. お電話かメールでご来院の日時をきめてください。
メールによるお問い合わせはこちらからお願いします。

診療予約・受付のお電話は、047-334-5150

当医院の外観です。
JR、都営新宿線本八幡駅徒歩約1分、京成本八幡駅から2分です。1階はGパン屋で当医院は2階です。

2. ご予約された日時に、来院していただきます。

2階 厚生歯科の入り口です。土足でお入りください。

3. 受付で問診票を書いていただきます。

広々した待合室。
保険書を受付でだしていただき、お待ちください。

待合室でお名前が呼ばれましたら、問診票を書いてください。

※受付にて、インプラントのご相談でお越しいただいたことをお伝えください。

※保険書を必ずご持参いただくようお願いいたします。

— 問診、診断

1. ステップ1で書いていただいた問診票をもとに、まずはお話をじっくり聞かせていただきます。

※急に歯を抜いたり、インプラント治療を無理に勧めたりはいたしません。

2. 簡単な虫歯チェック、歯周病チェック、噛み合わせチェック、レントゲン診断、を行います。

3. その上で、インプラント治療が必要な場合は、一般的なインプラント治療の説明をさせていただきます。

4. 虫歯の痛みなどがある場合は、先に応急処置をさせていただきます。

5. 患者さま一人ひとりの状態を精密に検査するために、インプラント精密検査の予約をお取りいたします。

6. 受付でインプラント精密検査の予約をお取りいただいてこの日は終了になります。

診察
まずお口の中をみさせてもらいます。急に麻酔、抜くなどはしません。

今のお口の中の状態をご説明を致します。

— インプラント精密検査・CT検査

1. 現在の口の中、お体の中の状態が詳しく検査するため10種類以上の検査を行います。

インプラント治療を行うことになった原因、歯周病の進行状態、 また今後おこりうる口の中の問題点を検査内容から検討し、インプラント治療を含めた全体的にみた治療計画をたてます。全身的な問題も非常に重要です。

糖尿病の方はインプラント治療にはリスクになります。高血圧や心疾患も手術のリスクになります。また生活習慣病と歯の喪失は関連性があるといわれています。安心して手術を受けられるように、全身の状態も把握させてもらい計画をたてます。

費用は、検査+コンサルティング料も含め30,000円(税別)です。

【精密検査の内容】

・CT撮影、・レントゲン検査、・口腔内の各歯の検査、・歯周病検査、・口腔内の型とり、模型作製
・口腔内写真、顔貌写真、・咬合力検査、・口臭検査、・血液検査、・出血傾向検査
・身体測定、・肺活量検査、・尿検査

最新CT

CT撮影

※口の中から全身にわたって検査するため、時間は2時間程度かかります。

明らかに口腔内も全身的な問題がない方は、CTインプラント検査を行います。CT撮影、歯周病検査など数種行います。検査+コンサルティンングで15,000円(税別)です。

2. 精密検査終了の約1週間後、検査の結果をもとに話し合いを行います。

※治療をより安全に、侵襲を少なくするため、また口の中がインプラント治療を行うことによって、長期間健康でいられるように計画を立てます。

※十分に検査することで、ご高齢の方、全身疾患をお持ちの方、他医院で断られたケースでも安心して治療が受けられます。

— コンサルティング(話し合い) インプラントの精密検査の約1週間後

1. 精密検査の内容をもとに治療計画書をお渡しします。

それを参考に今後の治療内容、期間、費用をきめていきます。

※大事なご説明ですので、お時間に余裕をもってお越しください。 (所要時間:約1時間以上)

※コンサルティングは納得がいくまで、何回でも行うことがでます。

※治療を受けるかどうかは、この時決める必要はありません。ゆっくりご自宅でご検討いただき、ご判断していただいて結構です。

※ドクターに言いづらいことがある場合はコンサルティングスタッフが親身に相談にのります。

患者さま一人一人に治療計画書をおつくりします。

コンサルティング
動画ソフト、シュミレーションソフトをみてもらいお話します。

— 見積もり書・治療計画の決定

コンサルティングが終了すると、見積もり書をお渡しします。

※基本的にインプラント治療に関しては、見積もり書以外に追加費用は発生しません。

※治療内容、見積もり書の疑問点などは、専属のスタッフ、担当ドクターに遠慮なくお申し出ください。

— 治療開始

1. 治療計画にもとづいて、治療を開始します。

2. インプラント治療、また、歯周病治療や虫歯の治療も同時に行うことができます。

※インプラント治療から歯周病治療、メンテナンスまで当医院で行うことができます。

歯周病は天然の歯、インプラントの抜ける一番の原因です。

インプラントも歯周病にかかる可能性があります。歯周病にかかっている患者さまは歯周科での歯周病の専門的な治療も同時に行うことをお勧めします。

関連ページ 歯周科

診療予約・受付のお電話は、047-334-5150

インプラント関連ページ

ページトップへ



HOME

2006- (C) 厚生歯科 All Rights Reserved.