千葉県市川市の本八幡駅近く。インプラント専門医 症例数35年5000本以上!インプラント10年保証!審美治療・歯周病など。

医療法人社団 恵生会 厚生歯科 インプラント・歯周病 メンテナンスセンター

〒272-0021 千葉県市川市八幡2-16-16 2F TEL:047-334-5150

English

HOMEよくあるご質問

よくあるご質問

患者様から寄せられる良くあるお問合せをまとめました。
その他の質問はお気軽に電話又はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

診療について

初めての診察時に持っていくものを教えてください。

保険証や乳幼児医療の受給証をお持ちください。

完全予約制なのでしょうか?

診察にはご予約をお願いしておりますが、初診・急患も随時対応致しています。

関連ページ 診療日・診療時間

小さな子供を診ていただくことはできますか?

お子様連れの患者様が、安心して診療を受けられるよう、チャイルドルームがございます。

関連ページ 待合室サービス

ページトップへ

インプラントについて

インプラントの費用は?

インプラント治療は自由診療になります。
まず最初にCT撮影・診断を含む、インプラント精密検査(31,500円)またはインプラント検査(15,750円)を受けていただきます。

そのうえで正確に見積もり書をお出しできます。
インプラントは骨に植立するものなので、骨の状態が非常に重要です。骨量はCT画像で判断できます。診断結果、骨が十分にある場合は、被せ物まで含めてインプラント1本あたり平均30万~40万円です。銀歯で1回法の場合は23万円~になります。しかし、静脈内鎮静法をご希望の方、骨を増やす処置が必要な方、前歯部などで審美性を追求する場合は、追加費用がかかります。

詳しくは、CT撮影を行った後に、ご説明します。

関連ページ 料金表インプラント

治療時間・治療期間はどのぐらいですか?

インプラント手術後、骨とインプラントがつく期間は約3カ月必要です。
患者様の状態により、もう少し期間を要する場合もございます。その後、上部構造を作成します。
期間は約1ヶ月程度です。トータルで3か月~8か月程度です。

関連ページ インプラント治療の流れ

保証はありますか?

当院のメンテナンス、定期検診を受けていただく事・当院の指示を守っていただける方は、10年間保証させていただきます。詳しくは、インプラント保証規約をお渡しします。

関連ページ インプラント治療の特徴

インプラントには副作用はないんですか?

インプラントは、非常に生体調和性のよいものなので、副作用はありません。

関連ページ インプラント

他院で、顎の骨がないから無理と言われたのですが?

顎の骨量が少なくてもインプラント治療が行えないことは、まずありません。
当院の院長は、顎の骨量が少なくてもインプラント治療が行える技術の指導も行っております。

関連ページ インプラント治療の特徴

ページトップへ

矯正歯科について

歯を抜かないといけないですか?

抜歯をできるだけ避けたいと考えるのは患者様と同じですが、総合的に判断したうえで、抜歯を伴う治療方法を提案させていただく場合もございます。

関連ページ 矯正歯科

矯正装置は目立ちますか?

矯正の装置は様々です。一般的なものからデーモンシステム矯正、舌側矯正、マウスピース矯正などございます。

関連ページ マウスピース矯正

治療後に元の状態へ戻ることはありますか?

歯の移動が終了したと判断しブラケットをはずしてからは後戻り防止の為、リテーナー(保定装置)を装着していただきます。

関連ページ 矯正歯科の症例集

ページトップへ

 



HOME

2006- (C) 厚生歯科 All Rights Reserved.